ミニバランスボール・エクササイズポール試しませんか?

ミニバランスボール・エクササイズポール試しませんか?

寒くなってきましたね。

身体に力がはいり違和感や痛みなどがでていませんか?

そんな身体を楽にしてあげる為に自分でストレッチや筋トレされている方もおみえになると思います。

当院にも痛みや違和感などで診療されている患者様に使用していただけるように、ストレッチや筋トレの器具を用意しております。

最近購入したものをご紹介しますね😀

🔵ミニバランスボール

直径20~26㎝程度柔らかいゴムボールで、両手で持ったり、脚の間に挟んだりしてストレッチを行います。

🟦ストレッチポール

細長い円柱状のポールに背中を沿わせるようにしてゆっくりと仰向けになり足や腕を使いながらエクササイズしていきます。

痛みや違和感などでこちらに来院された場合は遠慮なくお使いください。

他に器具などありますのでお時間があればご使用くださいね。

設備紹介カテゴリの最新記事