継続してみたら✨

継続してみたら✨

こんにちは。受付の宮地です🍀

アラフィフの私ですが、膝が痛くなり先生に診て頂きました。(膝が曲がらない、正座ができないんですよ😭)

力を入れて足で押す運動をするのですが驚くほど力がないんです💦(実感しました)

先生曰く、筋力&筋肉がないんだそうです🤦‍♀️

先生に診て頂きながらストレッチ、、足のウエイトを付けての筋トレなどをしました。先生に聞いた筋トレなどを週に2~5日続けてみたらうれしい結果がでました🙌(時間があれば院内でも筋トレなどしていました)

4ヶ月後、膝が曲がる&少し筋力もついてきたのです😁✨

継続して続けると少しずつですが結果が現れるんですっと感じました。

少し違和感がまだ残っているのでこのまま継続して筋肉、筋力をつけて膝痛からさよならしたいと思います。

先生と相談しながら動きやすい身体作りしませんか‼

肩があがらない、腰や膝が痛いなどありましたら一度ほほえみ接骨院にご来院下さい🍀

カラダ豆知識カテゴリの最新記事