簡単脳トレ

簡単脳トレ

こんにちは!明日は気温が少しさがりそうですね☔

ほほえみ接骨院では自費治療にオンパーがあります。目の前の壁に脳トレ用に迷路や間違い探しなどを掲示しています😊簡単なものもあれば少し難しいものもあります。私も考えてみるのですがよ~く考えないと答えがでないものもあるんです。そばに答えがあるので手がのびそうになります😂頭使ってない事に気付かされます💦

日常生活で脳トレできますよ。アプリをとるのも良いですが日常生活に取り入れてみるのも簡単です。

🟢食べ物を思いだす🍛 昨夜何を食べたかメニューを思い出してみましょう。その料理にはどんな調味料を使ったのかまで考えることで脳トレになります。🟢日記を書く。記憶を呼び起こし、自分の手で活字にすることで記憶の定着に役立ち、余白にイラストを書いたりすると画像処理能力も鍛えられます。

🟢一日を振り替える。湯船につかりながら1日を振り返り、100点満点でその日あった良かったこと、嬉しかったこと、嫌なことを採点していきます。

簡単にできそうですよね!!

私も早速やってみます😊

設備紹介カテゴリの最新記事