今日は何の日?

今日は何の日?

皆さん、365日記念日があるそうですよ (笑)

ちなみに今日8月18日は約束の日、コーンビーフの日などなどです。

記念日と言ってもカレンダーに記載されるようなものではないのですが…..

調べてみました😊

🌟1月14日…愛と希望と勇気の日

バレンタインデーまで1カ月、愛と勇気と希望を振り絞ってチョコ作りの準備を始める日…ではなく。1959年1月14日、映画「南極物語」でおなじみ、南極に置き去りにされた2匹のカラフト犬“タローとジロー”が約1年ぶりに生存確認された日です。世界を“愛と希望と勇気”という感動で包んだニュースということで制定されました。

🌟4月23日…..ビールの日

えっビールの日って毎日じゃないの?(違います)。1516年4月23日ドイツで「ビール純粋令」が公布されたのにちなんで、日本でも「地ビールの日」「ビールの日」に制定されています。ちなみにこの「ビール純粋令」に定められた「ビールは『大麦』と『ホップ』と『水』以外を原料として使用してはならない」は、現在でも遵守されています。

🌟5月27日…..背骨の日

日付は背骨が主に腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個から構成されており、それを並べた「5127」の「1」を「/」(スラッシュ)に見立てると「5/27」となることからだそうです。

肩こり、腰痛、膝の痛み、内臓の不調など、さまざまな症状は背骨の歪みから発生することが多い。これらの症状を背骨のコンディションを整えることで改善し、健康になってもらうことが目的だそうです。

🌟10月8日….. 骨と関節の日

日付は「骨」の「ホ」の字が「十」と「八」からできることから。また、国民の祝日「体育の日」だった10月10日に近いことから。 骨と関節を中心とした体の運動器官が身体の健康維持にいかに大切かを、より多くの人に認識してもらうこと、骨と関節の病気に気を付けるように呼びかけることが目的だそうです。

面白いですね。興味がわいたりしたら調べてみてくださいね😊

その他カテゴリの最新記事