良い状態の身体作りしましょ!!

良い状態の身体作りしましょ!!

こんにちは😄皆さん、良いお身体の状態はキープされていますか?

痛みや違和感が緩和したり治ったなぁーなんて安心しているとまた痛みや違和感を感じることありませんか?

⭐例えば腰痛

なぜ腰が痛くなるのか?

レントゲンを撮ったけど骨に異常はない。

いったい何が原因なの❓

筋肉ですね。

無理な姿勢をして腰に負担をかけたり、強いストレスがかかることで筋肉は緊張するんです。すると筋肉が緊張した影響で血流が悪くなり、痛みとして感じるようになってきます。それを放置しておくと筋肉がどんどん固くなり余計に痛みが増すという負の連鎖になってしまうんですね~🤔

それが腰痛の原因です。

腰痛は安静にしたり、治療院に行って施術をしてもらうことで、1回で痛みがなくなる場合があります。しかし、多くの方は痛みがなくなったことに満足して治療に通わなくなってしまいます。また腰が痛くなってしまい結果的に再発してしまいます。

腰痛が出なくなった=治った=もう何もしなくていいとこのように考える方は多いと思いますが、実はそうではないんです😲

毎日の生活習慣の癖や無理な動作、姿勢などがつみかさなりまた違和感や痛みがでてしまうのです💦

腰以外でも同じ症状を繰返す方は多いですね。

理想は毎日のストレッチや筋トレですがなかなか続けられる方は多くないのでは…..⁉

ほほえみ接骨院では自由にストレッチや筋トレができるスペースを設けております✨

また先生の優しい指導(無理のない運動方法)をご紹介しております😄✨

一緒に良いお身体の状態を保っていきましょう!!

痛みや違和感など感じましたら適切な診療、治療をまずは受けてくださいね。

健康体操カテゴリの最新記事