背中に手が届かない…..

背中に手が届かない…..

こんにちは。気がつけば木々の葉が色づいてきましたね🍁

突然ですが、背中がかゆくて手が届かないなんてことありませんか?

●背中がかけない

●ズボンのベルトが通せない

●ブラジャーのフォックまで手が届かない

肩が痛いのか肩甲骨に違和感があるのか…..

調べてみました✨

身体の歪み、肩関節、肩甲骨の可動域が狭いのも後ろで手が組めない原因だそうです。

姿勢、日常の生活なども関係しているみたいですよ。

🔶肩甲骨の簡単ストレッチご紹介🔶

①両手を肩に乗せて肘で大きな円を描くように、前から後ろに回します。これを30秒間行います。

②反対に、肘を後ろから前に回します。これを30秒間行います。

🔷ポイント🔷

・両手を肩につけて、肩甲骨の動きを意識して回す。

・肘は耳の近くを通るように大きく回す。

血流も良くなり肩凝り改善にもなりますよ😄

身体の違和感や痛みがありましたらほほえみ接骨院にご来院くださいね🍀

カラダ豆知識カテゴリの最新記事