泣くことは発散効果がある?!

泣くことは発散効果がある?!

みなさんは、涙をいつ流されましたか?

大人になると泣くことは恥ずかしいこと、いけないことだという考え方から泣くのを我慢してしまう人は多いではないでしょうか。しかし、泣くことは本来、心身にとって良い影響をもたらすものでもありますよ。

目にゴミが入って泣いたり、あくびをして出てくる涙よりも、何か心が揺さぶられて感動・共感して、さらにしっかり泣くのがストレス解消には一番効果的なのです。

ストレス発散….. 涙を流した後に心がすっきりすることはありませんか?例え涙

ば失恋した後に泣くことで心の負担が少し軽くなったなど。このように人は泣くことでストレスを発散できます。内に秘めたストレス物質を涙とともに排出できるのです。そのため、ストレスが軽減されて心の健康を維持できます。ストレスを発散することで心と体の様々な不調を改善できることでしょう。

安眠効果…..涙活によって、副交感神経が優位に働くため、リラックス効果が高まります。また、目の周りの血流が良くなり、リラックスした状態での安眠効果が期待できるでしょう。

免疫力アップ…..実は、免疫システムは、副交感神経が優位な状態で活性化されます。涙活によって、副交感神経が優位な状態で良い眠りにつくことで免疫力アップの効果も得られるんですよ。免疫力がアップすることで、細菌を撃退し、病気になりにくい体づくりが可能です。涙活で身体の健康も作れるんですね。

涙活を行うことで、ストレスが軽減され、よく眠れることから心の健康の効果が得られます。そのため、ストレスによるうつ病などを予防できるんです。ダイエット効果があることから、悩み解消などにもつながることでしょう。美しい容姿を手に入れ、リラックスできていれば、女性の精神は安定状態を保つことができますよね。自信にもつながり、恋愛にも積極的になれるでしょう。女性にとってはいいことづくしなんですねよ😁✨

みなさんも、一度試してくださいね💧😉

カラダ豆知識カテゴリの最新記事