怒ると免疫がさがるらしい

怒ると免疫がさがるらしい

こんにちは😄

「怒ると免疫力が6時間下がる」なんて記事を見つけました。

なんとなく分かるような気がしますね🙂

物や人に当たると怒りは増幅する…..科学的な事実として抑えておきたいのは、イライラして物や人に当たるのは、メリットがないということです。物や人に当たることで怒りを発散したいという気持ちがあるかもしれませんが、残念ながらそのような効果はありません❌

物や人に当たるとストレスが発散できるどころか、怒りが増幅し、周囲に八つ当たりして、より大きな迷惑がかかる可能性が高まるんです

怒りは体に悪い…..怒りは、自己防衛の手段として怒ることが大切な場合もありますが、基本的に怒りは体に悪いものです。ストレスや不安に直結しやすい高血圧や血行不良、頭痛などの症状を引き起こすとされる科学的なデータがたくさんあります。

人間は血糖値が低くなるとイライラしやすくなることがわかっています。ですが、イライラしないように血糖値を高める糖分の多いお菓子を食べると、ついつい食べすぎてしまって、体重が増えるなどのデメリットがメリットを上回ってしまう可能性も否定できません。

おすすめなのがラムネなんですって。

砂糖原料ではなく、ブドウ糖と明記されているラムネがいい🙆‍♀️

砂糖原料のお菓子を食べても脳のエネルギーにはなりますが、脳が実際に使っているのは砂糖を構成しているブドウ糖だけで、果糖はエネルギーになりません。ブドウ糖原料のラムネなら、糖の最小単位であるブドウ糖だけを摂れるので吸収効率がいいうえに、脂肪分もありません。実際に、ラムネの効果は研究で科学的に実証されています。

くれぐれも食べすぎにはご注意を!

笑うと免疫があがるようです。単純に笑うだけでも免疫力はアップしますが、この効果は「作り笑いにおいても有効で、医学的にも証明されているそうです

カラダ豆知識カテゴリの最新記事