たったまま地味に腹筋にきく

たったまま地味に腹筋にきく

このタイトルを見て、ホントーと思った方いませんか?

できるらしんですよ😁

腹筋を鍛えるには、筋肉を収縮させて刺激を入れることが必要なんです🤔

寝ながらの方が効率的で、刺激を入れやすいのは事実。しかし、立ったままでも問題ないんですよ✨腹筋を縮める動きを意識し、呼吸にも気をつけることで効果が上がります⤴⤴

 5秒腹筋 ⭐

  • 両手をグーにして、手の甲を首の付け根に固定する
  • 片足を一歩前におき、鼻から息を吸いながらお腹をへこませる
  • 口から息を吐きながら、腹筋と前に出した足に力を入れながら上体を倒す
  • 上体を倒した状態で5秒キープ、ゆっくり上体を起こしてもとの姿勢にもどす

上体を倒すときに「体を折り曲げる」のではなく「空き缶を縦につぶす」イメージで行ってください。縦につぶすイメージを持つことで、腹直筋をしっかり縮めることが可能ですよ。

最初は、10回を2セット。慣れてきたら回数を増やすようにしましょう💪

こんないいことが期待できます

・引き締まったお腹が手に入る
・基礎代謝が上がり、太りににくくなる
・姿勢が綺麗になる
・腰痛の予防、改善が期待できる

無理しないで行ってくださいね。

お身体に痛みや違和感などありましたら一度ほほえみ接骨院にご来院ください🍀

カラダ豆知識カテゴリの最新記事