身体を車に例えて

身体を車に例えて

こんにちは😀

東海地方、梅雨入です☔☔☔

先日80歳の元気なおばちゃまとお話をしていたのですが、私が納得だわぁ~と思った話を投稿しようと思います。

この方、平日は身体を使うお仕事を2時間ほどしていて、通勤の伏見駅から名駅まで歩かれているそうです

普段はなるべく階段を使うようにして、食事は何でも食べるそうで普段はタンパク質を多めにサプリメントも飲んでいるそうです。

正座ができることに周りの方が驚かれるとおしゃっていました。

そんな方がなにげに身体を車に例えて話されたことがすごくわかりやすくて・・・・・

大まかに、車(人):ガソリンや充電(食事や運動)、車検、オイル(定期検診、サプリなど)、故障(病気など)。

日頃からエンジンをかけたことがない状態やメンテナンス不良のまま運転をしてみたり、
長距離、高速運転を繰り返すことで、事故や故障を繰り返してしまいやすくなります。

人も年齢を重ねるごとに普段の生活に身体に良いことをプラスしていくことが大切ですね✨

健康の為に、食事や身体のメンテナス、検診など行動してみると良いですね😀💪

お身体でお困りごとや痛み違和感などありましたら一度ほほえみ接骨院にご来院ください🍀

その他カテゴリの最新記事