身体が硬いとは?

身体が硬いとは?

暑いですね🌞水分補給されていますか?こまめに水分取ってくださいね🥛

患者さまが”だんだん身体が硬くなるわぁ”とつぶやかれたので今日はこの題材で投稿しようと思います😄

柔軟運動などをして身体が硬くなったなぁ~と思ったことありませんか?

身体が硬くなってしまうという事は筋肉が硬くなっているんですよ😆💦その結果、 血流まで悪くなってしまいます 。 血流が悪くなることで、代謝が悪くなってしまう為太りやすく痩せにくい。 また熱や水分なども全身に運ばれにくくなるので、特に手先足先などの末端などが冷えやすくなります。

そうならない為に日頃からストッレチを行うと良いですよ🧘‍♀️柔軟性の向上は健康にも役立つことです。日頃から運動などを取り入れ、柔らかいカラダを作りましょう💪✨

カラダ豆知識カテゴリの最新記事